人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕もお手伝い

おっ。
今日のご飯は餃子か。
僕も、お手伝いしようかな043.gif
僕もお手伝い_d0150704_2242458.jpg

うんうん。
なるほど。
そういう流れかー。

僕は、餃子の作り方をマスターした初めての犬なんじゃないだろうか。
僕もお手伝い_d0150704_22424813.jpg

では、実践。

ふむふむ。
入れる具は、これくらいの量。
僕もお手伝い_d0150704_22425146.jpg

ほほう。
水をつけるのは、人差し指でな。
僕もお手伝い_d0150704_22425413.jpg

そして、半分に畳んでヒダをつけるのね。

水が少なくてくっつかない時は、舐めてもよし、と。
僕もお手伝い_d0150704_224257100.jpg

あ、そこ、ヒダがきちんとくっついてないんじゃない??
焼く時に中身がこぼれちゃうから、ちゃんと押さえておいた方がいいって言ってたよ。
僕もお手伝い_d0150704_2243014.jpg

初めての犬、ってのは言い過ぎだったかもしれない。

でも、餃子を作ることが出来る初めてのジャックラッセルテリアは名乗っても怒られないだろう039.gif




にほんブログ村犬ブログ ジャックラッセルテリアへランキングに参加してます。ポチっとクリックでランキングアップ。応援していただけると、リカルド嬉しいです。

by ricardo_jrt | 2011-05-08 22:53 | おウチの出来事  

<< 信じないよ。 朝の散歩 >>