<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

アイ アム リカルド

もうすぐ、僕がオカーサンと暮らすようになって1年が経つよ。

1年前の僕は、まだリカルドじゃなかった。ただの子犬だったの。
不思議だねー。

賢くて、礼儀正しい、立派な大人になるように、リカルドって名付けてくれたんだよ。
d0150704_221721.jpg

で、どうなったのかな?

ま、僕はまだ子どもだからね。
来年に、乞うご期待!なのだ043.gif
d0150704_22171333.jpg

ちょっと、早いけど、今年のブログは今日でお終いです。
お正月は、犬ものんびり過ごさなくちゃ037.gif
また、来年、よろしくお願いします。


にほんブログ村犬ブログ ジャックラッセルテリアへランキングに参加してます。ポチっとクリックでランキングアップ。応援していただけると、リカルド嬉しいです。
[PR]

by ricardo_jrt | 2008-12-26 22:28 | おウチの出来事  

クリスマスプレゼント??

袋がいっぱいやって来た。
“Harrods”という言葉は僕、知らないけど、“FOOD”の意味は知っている!011.gif
d0150704_2330025.jpg

ジャムが出てきた。
犬は、ジャムは食べない034.gif

他にはないかな・・・?
d0150704_23301520.jpg

紅茶だった。
犬は、紅茶も飲まない015.gif
d0150704_23302785.jpg

おぉ!
これこれ!

これは、犬にも食べられそうだね016.gif
d0150704_23304143.jpg

オカーサン、ひとかけでいいから、ちょーだい!!011.gif


にほんブログ村犬ブログ ジャックラッセルテリアへランキングに参加してます。ポチっとクリックでランキングアップ。応援していただけると、リカルド嬉しいです。
[PR]

by ricardo_jrt | 2008-12-25 23:36 | おウチの出来事  

メリークリスマス!

メリークリスマス!010.gif
d0150704_20552535.jpg

サンタさんは僕に、どんな美味しいプレゼントをくれるんだろう・・・
って、ワクワクしてたのに、僕がプレゼントになっちゃったよぅ046.gif


にほんブログ村犬ブログ ジャックラッセルテリアへランキングに参加してます。ポチっとクリックでランキングアップ。応援していただけると、リカルド嬉しいです。
[PR]

by ricardo_jrt | 2008-12-24 10:52 | おウチの出来事  

戦士リカルド

“あああ・・・。へなへな・・・。”

オネーサンに、ダメージ50を与えてやった017.gif
d0150704_2247567.jpg

僕、経験値30ポイントアップ047.gif
次の攻撃目標は誰だ??


にほんブログ村犬ブログ ジャックラッセルテリアへランキングに参加してます。ポチっとクリックでランキングアップ。応援していただけると、リカルド嬉しいです。
[PR]

by ricardo_jrt | 2008-12-22 22:52 | おウチの出来事  

日曜日のエモノ

また、日曜日がやって来た。

日曜日なのに、オカーサンは朝からどっかへ行ってしまった015.gif

つまらないのー、って思ってたら、オニーサンが僕の様子を見に来てくれたよ。
やっぱり、日曜日はいい日だね。
いつもの歓迎の儀をしなくちゃね。

この歓迎の儀、もうひとつの重大な意味があるんだ。
オニーサンの頭には、いつも、毛糸で出来たエモノがのってる。
歓迎の儀のついでに、そいつをゲットするのだ!!017.gif
先週は失敗に終わったけど、今日は大成功なのだ!!
d0150704_20532684.jpg

“コラー!”とか、
“チョーダイ!”とか、
“ダメー!”、“ハウス!”とか、言ってる気がする。

でも、僕の耳には聞こえないもんねー。
d0150704_2054422.jpg


にほんブログ村犬ブログ ジャックラッセルテリアへランキングに参加してます。ポチっとクリックでランキングアップ。応援していただけると、リカルド嬉しいです。
[PR]

by ricardo_jrt | 2008-12-21 21:03 | おウチの出来事  

みかんと僕

しまった。
犬の手では、皮がむけない・・・。
d0150704_2136568.jpg

今まで食べる時は、いつもオカーサンが皮をむいてくれてたんだけど、まるかじりしたらどんな味なんだろう??009.gif


にほんブログ村犬ブログ ジャックラッセルテリアへランキングに参加してます。ポチっとクリックでランキングアップ。応援していただけると、リカルド嬉しいです。
[PR]

by ricardo_jrt | 2008-12-20 21:40 | おウチの出来事  

リカルドのごあいさつ

なんか来たね。
リカルド様、って書いてないかな?043.gif
前のことがあるからね。
d0150704_20322242.jpg

これは、僕のかな??

うっ。
足が・・・、はさまった。
d0150704_20325729.jpg

こっちは、どうかな?

うっ。
尻が・・・、動かない。
d0150704_20331166.jpg

僕がもらえたのは、これだけだった021.gif
d0150704_20332496.jpg

“ごあいさつ”よりも、食べられるものをください015.gif


にほんブログ村犬ブログ ジャックラッセルテリアへランキングに参加してます。ポチっとクリックでランキングアップ。応援していただけると、リカルド嬉しいです。
[PR]

by ricardo_jrt | 2008-12-19 20:39 | おウチの出来事  

人間のすることって・・・。

リカルドは見た!

オカーサンがオニーサンに、何かを渡した。
“蓋を開けて”って言ってた。
美味しそうな入れ物だった。

僕も!僕も!
僕にもちょーだい!!011.gif
ひと舐めで、いいから!!
d0150704_20162666.jpg

くうぅー。
犬を侮るなよー。

ソファの上からジャンプしたら、高く飛べること、知ってるんだぞー017.gif
d0150704_20164016.jpg

けっ015.gif
塩だった。

どんな素晴らしいお菓子が入ってるのかと思ったのに・・・。
d0150704_20165323.jpg

どうしてそんな紛らわしいことをするのか・・・。

人間の考えることは、ホント、分からないよー021.gif



リカルドサンタ着々と進行中だよ043.gif

にほんブログ村犬ブログ ジャックラッセルテリアへランキングに参加してます。ポチっとクリックでランキングアップ。応援していただけると、リカルド嬉しいです。
[PR]

by ricardo_jrt | 2008-12-16 20:22 | おウチの出来事  

日曜日の歓迎の儀

うっかりしてたよ。
今日は、日曜日だった。

オニーサンが遊びに来てくれたんだ012.gif
うれしーね。
d0150704_2333422.jpg


いつもの歓迎の儀をやらなくっちゃ!011.gif



どうだった?
今のが僕の歓迎の儀だよ006.gif

オニーサン!
まだ、いるね?
d0150704_23335469.jpg

見張っとかないと、すぐにいなくなるからさー021.gif


にほんブログ村犬ブログ ジャックラッセルテリアへランキングに参加してます。ポチっとクリックでランキングアップ。応援していただけると、リカルド嬉しいです。
[PR]

by ricardo_jrt | 2008-12-14 23:54 | 動画つき  

使用後です。

使用前は、こんなんだった。
で、使用後だよ。

僕のオカーサンはね、お裁縫が得意なんだよー。
だから、顔から綿が出た僕のお友達を直してくれたんだ。
d0150704_21375346.jpg

ちょ、ちょっと!オカーサン!
目が無くなってるよ!!009.gif
d0150704_21381585.jpg

“リカルドがかじったのよー”だって。021.gif

顔が無くったって、僕たちは仲良しさ。
d0150704_21383116.jpg

あらよっと。
d0150704_21384552.jpg

うぉりゃ~。
d0150704_21385966.jpg

オカーサン、明日は尻尾のつくろいをお願いね045.gif


にほんブログ村犬ブログ ジャックラッセルテリアへランキングに参加してます。ポチっとクリックでランキングアップ。応援していただけると、リカルド嬉しいです。
[PR]

by ricardo_jrt | 2008-12-12 21:47 | おウチの出来事